医療関係者向け

がん化学療法の副作用対策とセルフケア支援

がん化学療法の
副作用対策とセルフケア支援

 

がん化学療法による副作用は、薬剤によっても様々であり患者個々での困りごとや苦痛も異なります。
治療を受けながらもその人らしく生活することを支えるために、がん化学療法による副作用の基礎及び副作用の予防や対策を通して、苦痛を最小限にする方法を学びませんか?
また、病院、地域・在宅で過ごす患者や家族の支援について一緒に考えてみませんか?


 

 

 

がん化学療法の副作用対策とセルフケア支援(PDF:455KB)

 

日時

2020年2月1日(土曜日) 10時00分~12時30分
(受付9時30分~)

研修内容

がん化学療法の副作用についての基礎知識、
副作用対策とセルフケア支援

場所 四国がんセンター
地域医療連携研修センター3階研修室
対象
愛媛県内で勤務するがん罹患者とかかわる機会のある
看護師
定員 30名程度
参加費 無料
申込み方法
申込書(裏面)に記載の上、FAX送信または、
申込書の内容をメールで送信し、お申込みください。
専用申込み書(PDF:331KB)
*当日の参加も可能ですが、資料準備のためお申込みをお願いします。
*申込書は四国がんセンター患者・家族総合支援センターHPからもダウンロードできます。
受講決定通知はお送りしません。申し込みされた方は、研修当日に会場にお越しください。
申込み締切 令和2年1月17日(金)
お問い合わせ 四国がんセンターがん看護専門部会事務局(研修担当:宮脇)
TEL:089-999-1111(代表) FAX:089-999-1210