セミナー

がんと外見 アピアランスセミナー 外見変化への対処法

がんと外見

アピアランスセミナー 外見変化への対処法

 

抗がん剤治療によって外見の変化が起こることがあります。
外見の変化に対する対応方法を私たちと一緒に考えてみませんか?

 

お悩みを一緒に解決!

・治療で髪が抜けるって言われて、心配・・・
・まゆ毛も抜けるのかな?
・最近、顔のくすみが気になる
・爪が黒くなった!どうしたらいいの?

 

男性も女性もお気軽に!参加費無料

 

がんと外見 アピアランスセミナー 外見変化への対処法(PDF:974KB)

『 イベントに参加されるみなさんへ 』 を必ずお読みいただき、申込用紙にご記入の上
暖だんの窓口へ提出かFAX にて事前にお申し込みください。
※申込書はホームページからもダウンロードできます。

 

dandan_20220622.gif


日時

2022年6月22日(水)
10時30分~11時15分

場所 四国がんセンター
患者・家族総合支援センター 暖だん 
憩いのひろば
対象 外来患者さん・ご家族・一般の方
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今回の対象者は
入院患者さん以外とさせていただいております。
内容 ①紙芝居を使った副作用対策のお話 30分
②ウィッグなどケア用品のお試しタイム 15分
人数 先着5名(事前申し込み制)
参加費 無料
主催・問い合わせ 四国がんセンター 患者・家族総合支援室
TEL:089-999-1209 

※新型コロナウイルス感染症の状況により開催を中止する場合がありますので、ご確認の上ご参加ください。

 


オレンジクローバーは、国立がん研究センターから始まったアピアランスケア活動のシンボルマークです。
たくさんのハートが集まって患者さんが輝くことを支えています。
本セミナーは、国立がん研究センター中央病院で実施されている「患者さんのための外見ケアに関するサポートプログラム」の内容です。