暖だんサポーター募集

暖だんサポーター募集について

「好きなこと」や「得意なこと」を活かして、一緒に楽しい時間を共有しませんか?
暖だんでは、私たちスタッフと一緒にイベントに協力してくださる方を募集しています。
趣味・レクレーションの手ほどきや披露など、特技を生かして、自分のペースでボランティア活動をしてみませんか? 興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。(※詳しくは、下記の「ボランティアに参加するまでの流れ」をご覧ください。)
フラワーセラピー
教室
歌声ひろば
絵本のよみきかせ
タクティール®
ケア
あなたのチカラが、がん患者さんやご家族を支えます。
ご応募お待ちしております♪

ボランティアに参加するまでの流れ

みなさんのご応募をお待ちしています。

  1. 1以下の登録申請書に必要事項を記入します。

  2. 2登録申請書を提出します。

    提出方法は、暖だんの案内カウンターまでご持参いただくか、メールまたは郵送(送料自己負担)にてお願いします。
    患者・家族総合支援センター暖だん(開館時間:9時00分~16時00分 月~土曜日)
    宛 先:〒791-0280愛媛県松山市南梅本町甲160 四国がんセンター 患者・家族総合支援室

  3. 3登録申請書の内容をもとに、患者・家族総合支援室スタッフと面談します。

    ※面談日程は、後日、電話またはメールにてお伝えします。

  4. 4暖だんイベントボランティア登録の可否について、郵送にて通知します。

  5. 5具体的な活動日程、内容は担当者と相談の上、決定します。

  6. 6イベントに参加します。

病院ボランティア「グループふれ愛」

四国がんセンターには、外来・入院患者さんの直接的・間接的支援活動を行っている病院ボランティア「グループふれ愛」の皆さんがいます。グループふれ愛の活動は、約20年の歴史があり、患者さんやご家族はもちろん、病院の職員にも、笑顔と元気と優しさを届けてくださいます。
病院ボランティアの活動に興味がある方、参加を希望される方はこちらをご覧ください。