イベント情報

夏休みキッズ探検隊(オンライン)

チャイルドケアプロジェクト

夏休みキッズ探検隊(オンライン)

 

愛媛県ではがん患者の治療・療養が円滑に行われるために、家族を含めた総合的な支援に取り組んでいます。
本イベントは、親ががん患者である小学生たちが同じ立場の仲間とともに病気や治療について学び、
体験を通じて不安を和らげ、困難を跳ね返す力を引き出すことを目的としています。
昨年に引き続き、今年もオンラインで開催します!

 

オンラインなんだけど
みんなと会えてよかったです。
(参加した子どもの感想)

 

良い気分転換となり家族の会話がはずみました。
(参加した子どもの親の感想)

 

チャイルドケアプロジェクト 夏休みキッズ探検隊(オンライン)(PDF:754KB)

 

dandan_rainbow.gif

日時

2022年8月2日(火曜日) 13時30分 ~ 15時30分

場所 ご自宅からのオンライン参加
オンラインなら子どもの学ぶ姿が近くで見られます!
対象 愛媛県内の小学3~6年生
定員 5世帯(1世帯につき小学生3名まで参加可能)
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
※初回参加の方を優先させていただきます。ご了承ください。
内容 ① がんについて学ぼう!
② 病院内を視聴探検しよう!
③ 心と体について学ぼう!
申込み 申込書をご記入の上、郵送またはご持参ください。
(持参していただく場合は、
四国がんセンター患者・家族総合支援センター暖だんへ
月~金曜日(祝日除く)の9時~12時 / 13時~16時の間にご提出ください。)
応募締切 2022年7月19日(火)当日消印有効
参加要件 ・親ががん患者であること
・子どもが親の病気について知っていること
・アンケートにお答えいただけること
・顔出しでの参加ができること
・各自でオンライン機器の準備ができること
主催・問い合わせ 四国がんセンター患者・家族総合支援室「夏休みキッズ探検隊」係
TEL:089-999-1209 

注意事項
※イベント中の動画や写真撮影、録音は禁止とさせていただきます。
但し、スタッフがイベント中の画面を撮影し、病院内の報告書などに掲載する場合があります。予めご了承ください。
※公共の場からのご参加はご遠慮ください。