証明書や診断書等の発行依頼について

発行手順について

医師による証明書や診断書等の発行を依頼される場合は、以下の手順でお願いいたします。

原則として窓口での受付となります。来院の難しい方は、書類担当までお電話にてご相談ください。

  1. 1.2階総合受付『診断書受付』までお越しください。
  2. 2.「書類交付申請書」に必要事項を記入してください。
  3. 3.依頼される書類に「書類交付申請書」を添えて、担当職員にお渡しください。
  4. 4.担当職員より「書類交付申請書(控)兼引換証」をお渡しします。
  5. 5.後日、依頼された書類ができましたら、2階総合受付『診断書受付』にてお渡しいたします。「書類交付申請書(控)兼引換証」を持ってお越しください。

郵送での受け取りを希望される場合

  1. 1.依頼される書類に「書類交付申請書」と簡易書留郵送料として444円分の切手と返信用封筒を添えて担当職員にお渡しください。
  2. 2.請求書を同封し郵送いたします。金融機関にてお振込をお願いします。(振込手数料は、患者さんに負担して頂くことになります。ご了承ください。)窓口でお支払いされる方は、2階総合受付3番までお越しください。

患者さんへのお願い

  • 証明書や診断書等のお預かりは2階総合受付『診断書受付』で承ります。病棟でのお預かりはしておりません。
  • 証明書や診断書ができあがるまでの期間は、内容、入院目的等によって異なります。通常、3週間程度の作成時間をいただいておりますが、手術結果(病理診断)が必要な場合は1~2か月程度の作成時間をいただきます。入院期間に関する証明は、退院後に記載するため、退院時にお渡しできませんのでご了承ください。
  • 証明書や診断書等に関するお問い合せは、平日(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)の8:30から17:00までにお願いいたします。

お問い合せ先

独立行政法人国立病院機構 四国がんセンター 企画課(医事) 書類担当者
電話番号:089-999-1111(代表)
内線:7493(平日のみ)
受付時間:8:30 〜 17:00

郵送先

〒791-0280 松山市南梅本町甲160
独)国立病院機構 四国がんセンター 企画課(医事) 書類担当者 宛