コースと費用について

2024年4月から、コースや追加項目、料金が変更になります。

変更点

  1. 1.基本項目の一部が追加項目になりました。必要に応じて選択してください。
  2. 2.がんドックコースは男性・女性の区別がなくなりました。女性は必要に応じて追加項目のマンモグラフィを選択してください。
  3. 3.単独コースはⅠ・Ⅱの区別がなくなり、PET-CTのみのコースとなりました。
  4. 4.当日の結果説明は、追加項目から選択できるようになりました。
  5. 5.初回割引(対象:がんドックコース希望者)が新設されました。

当院がんドックのコース

がんドックコース

PET-CT検査に複数の検査をセットにして、より高い検診制度を目指したコースです。

PET-CT単独コース

既にほかの検診を受けられた方などにPET-CT検査のみを行うコースです。

各コースの検査の流れ

当日の受診の流れ
当日の結果説明(中間報告)について
当日結果が出た範囲でのご説明(中間報告)で、最終的な結果は変わる可能性があります。
いずれのコースも最終結果は結果報告書(郵送)でご確認ください。
PET-CT検査終了後、説明までに1~2時間程度お時間をいただきます。

各コースの検査項目と料金

〇:基本項目 △:追加項目 ━:設定なし 標示されている金額はすべて税込です。

検査項目
がんドック
コース
PET-CT
単独コース
追加項目
PET-CT
MRI(上腹部・下腹部)
便潜血(2日法)・尿検査
血液検査(血液生化学・腫瘍マーカー・肝炎ウィルス)
9,900円
胃がんリスク層別化検査
4,400円
上部消化管内視鏡検査
15,400円
マンモグラフィ(女性のみ)
5,500円
喀痰細胞診
4,290円
骨密度検査
4,950円
内臓脂肪測定
2,200円
当日結果説明(中間報告)
5,500円
コース基本料金
134,200円
88,000円
10%割引
120,780円
79,200円
20%割引
107,360円
70,400円
30%割引
93,940円
61,600円

(※内視鏡検査は第2・第4土曜日に実施)

割引について

がんドックの料金は国が定める保険点数に基づいて設定されています。PET-CT検査は高額な設備投資が必要であり、料金はどうしても高くなりますが、、当院では、少しでも多くの皆様に検診を受けていただくために、割引料金を設けております。

2024年4月より、従来のリピーター割引・家族割引・企業割引に加え、初回割引(がんドックコース希望者が対象)が新設されました。

初回割引(10%割引)
当院のがんドックを初めて受診される方で、「がんドックコース」を希望される方(PET/CT単独コースには適用されません)
リピーター割引(10%割引)
当院でがんドックをお申し込みされ、前回受診日から2年以内に再びがんドックをお申し込みされる場合。
家族割引(10%割引)
一般家族又は同居家族で、2人以上が同時に申し込みされる場合。
企業割引(10%割引)
当院とのPET診療契約を交わし、5人以上が受診した場合。
(企業割引の契約については電話(089-999-1111)にてお問合わせください)

割引は、基本コース料金のみの割引となります。追加項目料金の割引はありません。

注意事項

  • 内視鏡検査で生検を行った場合は、別途料金がかかります。
  • 便潜血検査は基本料金に含まれています。採取できない場合も料金は変わりません。
  • お支払いはクレジットカード、デビットカードでも可能です。VISA、MasterCard、
    AMERICAN EXPRESS、JCB、ダイナース、ジェイデビットが使用できます。